紫陽花の米寿祝い

  • 2017.06.19 Monday
  • 22:53

JUGEMテーマ:育児

 

Dパパのおばあちゃんがこの六月で88歳!

鎌倉は長谷の「萬屋本店」にて家族で米寿のお祝いを!

 

 

古い酒屋を改築したそれはそれは素敵なフレンチレストランでした。

サービスも素晴らしく、お食事も美味しく、庭の緑が目に美しく。

古都鎌倉らしい、風情のあるレストラン。

 

Masshiroは、おばあちゃんのために白珊瑚で自らブレスレットを製作。

行きつけの鉱物店(Mは何を隠そう、鉱物女子であります!)で自ら白珊瑚をチョイス。

 

 

なかなか素敵にできました。

 

 

ブレスレットはボックスに入れて、冊子を手作り。

 

 

ひ孫の手作りの品におばあちゃん、とっても喜んでくれました!

よかった♡

 

 

花束は私が担当。

「鎌倉、長谷、六月」というキーワードが揃えば、必然的に「紫陽花」が選ばれます。

二種の紫陽花に、白とブルーのデルフィニューム。

そしてグリーンには珍しい粟。

 

写真の色が悪くて魅力が伝えられませんが、この季節らしい素敵なアレンジになりました。

 

そしておばあちゃんは紫陽花が大好き!

昔住んでいた家の庭にいくつも紫陽花が咲いていた!

そんなエピソードを語ってくれました。

 

プレゼントがヒットした時って本当にハッピーになります!

 

おばあちゃんが百歳になる時、Mは二十歳。

一緒にお祝いをしようね!

おめでとう!おばあちゃん!

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 22:53
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM