スポンサーサイト

  • 2023.12.02 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日常生活を取り戻す

    • 2018.02.15 Thursday
    • 16:04

    JUGEMテーマ:育児

     

    毎日母の病院へ通っています。

     

    午前中に家事や諸々の用事をこなし、お昼を早めに済ませ

    片道45分の道のりを自転車に乗って母の元へ。

    不器用な私はそれだけでいっぱいっぱい。

     

    さて、そろそろ日常を取り戻そう。

    手始めにお雛様を飾ってみました!

     

     

    Masshiroのお雛様は、Dパパのおばあちゃん手作りの紙人形!

    素朴な可愛らしい作品です。

    紙人形を作ったり、編み物をしたり…手作りが上手なおばあちゃんです。

     

    そして背後の掛け軸は、姉の嫁ぎ先のお祖母様の手によるもの。

    お祖母様は書道界ではちょっと知られた方。

    「あかりをつけましょぼんぼりに〜」の一節が書かれております。

     

    ハマグリの和菓子の型も季節に合わせてみました。

     

     

    手前の吊るし飾りはMが幼稚園の時、幼稚園ママたちと集まって、ちくちく運針を進めて作りためたもの。

    モチーフの一つ一つに意味があり、子供の無事の成長を願うものとなっています。

     

     

    日々の生活の中で、ゆとりを失ってしまっていた私。

    少し立ち止まって、大きく深呼吸をして日常を取り戻そう!

     

    今年は素敵なひな祭りをMのために企画しようかな。

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2023.12.02 Saturday
    • 16:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM